得えもん

知って得する得ワザを紹介

AliExpress(アリエクスプレス)の会員登録~アカウント作成方法を解説

アリエクスプレス-アカウント-登録

アリエクスプレスは会員登録しなくても商品を見ることは可能です。ですが初めにアカウントを作っておいたほうが絶対便利です。もちろん会員登録しないと商品の購入はできません。お気に入りの商品をウォッチリストに追加、閲覧履歴が残るので前に見た商品を後で確認することができる、ユーザーが好みそうな商品を表示してくれたりと非常に便利です。まだ購入しなくてもとりあえずアカウントを作成しておくことをオススメします。

アカウントを作ろう~やり方は簡単

まずアリエクスプレストップページへアクセスします。
→トップページはこちら←

アリエクスプレス会員登録

①の周辺にカーソルを合わす、またはクリックする
②無料で加入をクリック


↓この画面が表示されます↓
アリエクスプレス会員登録

①メールアドレス
フリーメールでも可能なのでお好きなメールアドレスでどうぞ。 アリエクスプレスからの案内や商品発送の通知が受け取れます。次回からのログインもこのメールアドレスを使用します。

②名前
ローマ字で[名前][苗字]の順に入力 (例)スズキ アイゴならAigo Suzuki

③パスワード
6~20字でアルファベットと数字のみ使用できます。ログイン時に使用します。

④パスワードの確認
③と同じものをもう一度入力

⑤Enter the code below
すぐ下の読みにくい文字を入力します。画像の場合だと「2RR8」ですね。 文字が判別できない場合は「コードを更新する」をクリックすると別の文字に変更してくれます。

⑥[新しいアカウントを作成する]をクリック
これでアカウントが作成されました。おつかれさまでした。


次回からログインする方法は?

アリエクスプレストップページから

アリエクスプレスログイン

サインインをクリック
アカウント作成のときと同じく右上にカーソルを合わせるかもしくはクリックしてログイン時はサインインをクリックします。


↓この画面が表示されます↓ アリエクスプレスログイン

①メールアドレスを入力
アカウント作成時に登録したメールアドレスを入力します。

②パスワードを入力
アカウント作成時に登録したパスワードを入力します。

③サインインをクリック


ログイン後のトップページです(上のほうだけ)
本当はこの画面より下にもいろんな項目があってスクロールしていけます。
アリエクスプレスログイン

画像右上のほうをご覧ください。ログイン後は購入した商品(私の注文)、支払い情報(私のAlipay)などユーザーお情報の見られるようになります。画像下(あなた好きかも)にはユーザーの好みそうな商品が自動で表示されます。僕はここ数日、自宅のバルコニーで使用するソーラーライトを探していたので好きだと思われているみたいです。(笑)


これでアカウント作成からログインまでの流れは完了です。ログインして使っているほうが目的の商品までたどり着きやすくなります。まずアカウントを作成することをオススメします。